宇宙戦争 [DVD]
宇宙戦争 [DVD]

『宇宙戦争』観てきました。
スピルバーグとトム・クルーズのあれです('-'*)


この映画を観る前からメル・ギブソンのサインと色々かぶっちゃってんじゃないの?どーなの?と思っていたのですが、
実際観てみたら、うん、色々かぶってました(笑)

宇宙人の攻撃にさらされることでサインのメル・ギブソンは信仰を取り戻し、トム・クルーズは家族への愛とか絆を取り戻す、という…。

映像とかホラー的な演出とかは宇宙戦争のほうがすごいと思います。
とにかく「金かかってんなー」と随所で思わせられる迫力のある映像。
ジョーズ的なドキドキ感。
ダコタ・ファニングの恐怖に引きつった表情。
この子すごいですね('Д'*)

ストーリーの方は古典が原作であるってことと、わたしが以前サインを観ているってことから「え、、やっぱそうなの?そうなっちゃうの?」って感じでやや陳腐な印象を受けましたが、ホラー・アクション娯楽大作としてはなかなか迫力があってよかったのではないでしょうか。
こういう『ズドーン』『ガガガガガ』って映画は劇場で観るのがいいですね。


本当はエピソード3がすごく観たかったのですが、地元に来るのは8月13日なんで…。
やはり1ヵ月遅れてくるんだな(;´Д`)