超久しぶりの趣味カテゴリ。
無性に手作りしたい衝動に駆られて手作りのビーズアクセサリキットを購入しました。

ビーズリングキット
こういう感じのもので、手芸屋さんなどで売っています。
わたしはネットで買いましたけどね(*´-`)
ビーズファクトリーというショップです。

ビーズアクセサリといっても色々あります。
わたしは完全な初心者なので、工具がなくても作れるリングのキットを入手。
テグスにビーズを通して編んで結ぶだけという簡単さ!

机の上を片付けて、ビーズを並べて説明書どおりに作業すること1時間強で1個完成。
ビーズをぶちまけたりしなければ本当に短時間で出来上がります。
えぇ、1回やりましたよ…。




出来上がったのはこんな感じ。
ビーズで手作り
モノは全部プラスチックでおもちゃみたいなものですけど、作るのは楽しいしつけてみると意外にかわいいです。
シンプルな服装にサラッとつけてたら数百円とかバレないんじゃないかと密かに思っております。
つけてみた
わたしは手がでかいしね!
ダイナミックにつけてても目立ちにくいの(`Д´)

そうそう、わたしは手がかなり大きくて、指も太いのですがレシピ通りの大きさのがすんなり入りました。
普通の女子サイズの指の人は小さめに作らないとダメなんだろうな('ε'*)
大きさが調節できるのも手作りの良い所ですかね。