マウスを持つと10分で手が冷たくなるので毛糸に走りがちです。
毛糸は暖かいからのー('Д'*)


デジカメを買って半年以上。
センスがないので携帯で撮っていたときとあまり変わらぬクオリティの写真しか撮れません…。
これではいかんと「デジカメ|テクニック|初心者」などと検索したら出てくるサイトを見てみたり。

薄暗い部屋で蛍光灯の光で撮影することが多いのも問題なのかもしれん、と思ったので「簡易スタジオ」を自作しました。
買うのはもったいないのでダンボールとガムテープと白い紙を駆使して小一時間で作成!
簡易スタジオ?
自作だけにショボー。
これできれいに撮れるのかしら?('-'?)

試しに自作のビーズアクセサリを撮りました。
新作
レフ板効果でちっと影が薄くなりました(*゚o゚)
構図とかはやっぱりセンスが必要ですが光の当て方を変えるとちがうんだなぁ。
アルミホイルでレフ板だけ作ってもよかったかも(;´-`)