黒い

最近体調があまりよろしくなく、編み始めた靴下もなかなか進みません。
黒くてなんだかわかりませんがこれを編んでると非常に疲れるのです。

いくら目が細かいからってこの肩の凝り方は尋常じゃないので
原因の多くは編み針のつくりにあるんじゃないかと疑っております。
使用針はクロバーの軽金属製の輪針60cmの2号。
まず金属製だからツルツルすべる。目が落ちる。
コードが固めで自由が利かない。
コード近くで針が曲がっているので針に角度を強制される感じがする。

80cmの長さならまだマシだったかも。
でも残念ながら80cmで0〜2号の針ってあまりないんですよね('ε'*)
皆無ってワケでもないので何とか手に入れて肩凝りが軽減されるかどうか試してみたいです。

素直に5本針買いなさいって?それも検討中(´▽`;)


今回は「wrap」方式の引き返し編みでつま先とかかとを作っています。
普通の引き返し編みの「かけ目」の部分を「wrap」にするだけの違いで、
今のところ手間も見た目もそんなに変わらない気がします…。
のんびりボチボチ進めますよ('ε'*)