かえる
リアル蛙は苦手ですがかえるのモチーフはわりと好きです。
ハマナカから出ているあみぐるみキットを使って作りました。

毛糸 : ハマナカ ハマナカモヘアCol.80(25g 100m) 刺繍糸・あみぐるみ用の目・綿
針 : 6号かぎ針
パターン : ハマナカの手芸キット「モヘアのかえる」
サイズ : 立った状態で体長約15cm





・毛糸
ハマナカモヘア
細いモヘア糸。
二本どりで編みました。
一玉から二本出すということになったので「まきまき」で巻きなおして引き揃えやすくしました。
なかったらきっと大変だったよ(;´-`)
もへもへ
本当にモヘアなのでかえるの表面は毛羽立ちまくりです。

・見本と比べて
キットのパッケージの写真はコレ。
キット
なんかわたしの、頭デカくない??(;゚Д゚)
それによく見ると微妙に歪んでてキモイ…キモカワイイ…。
何か変な癖があるに違いない。
まぁあみぐるみなんて同じように編んでも全く同じものができることのない類いのものだからこういうこともあるよね…と自分を慰めてみてます。

ハートを持たせるために手は前寄りに付けてみました。
とりあえずハートを持たせておいたらかわいく見えるだろう作戦で(⌒∇⌒ゞ)

このキットを使えば、慣れている人なら1日で完成しちゃうと思います。
わたしは「今日は手足」「今日は胴」みたいな感じでのろのろやっていたので数日かかりましたが。

違う糸で色んな表情のかえるを作ってみるのもいいかも〜('∇'*)