アームウォーマー編み始め
先日ユザワヤで買った毛糸でアームウォーマーを編み始めました。
忙しいのでなかなか進めることができませんが来月の旅行までにはなんとか仕上げたいなーと(;´-`)
旅行には指ありの手袋より指なしの方が便利だと思うんですよ。
でもあんまり寒い日にならないことを希望。


ロンシャン クインテット
毛糸はベルクリエイトのロンシャン クインテット。
毛84%・モヘア16%の細めの並太毛糸です。
この毛糸はとにかく手触りがイイ!
スベスベのふわふわで毛糸玉のモフモフ感が最高。

購入の決め手は手触りだったわけですが、いざ編んでみるとなかなか手強いです。
撚りが甘いので編んでるうちに糸がぶわーっと広がってきてフェルト糸?みたいな状態になり、
糸と糸の境目が曖昧になるので糸割れしやすい。
そして妙に滑りが良いので目が緩みやすいと思われます。竹針推奨。
摩擦に弱そうなのでとじはぎの多いアイテムを編むのには向かないでしょう。

柔らかさとか手触りは最高なのでそれを糧に最後までがんばります。
お正月にがんばれるかなー(ノД')