Fetching
Knittyで人気の指なし手袋。
1週間程度で軽く作るつもりが、いろいろあって時間がかかりました。
毛糸 : ハマナカ ツィードバザール Col.7(25g 65m)*1玉強(出来上り重量28g)
針 : 6号輪針*2
パターン : knittyよりFetching




・毛糸
ルームシューズをほどいたものを使いました。
軽くてかわいいツィード糸なのですがちょっとカサカサしていて肌触りがあまり良くないのでやはり雑貨向きかなー。
毛100%であたたかいけどね('ε'*)

・装着
装着
母親用なのでパターン通りに編みましたが、手の大きいわたしでも普通につけることができました。
短いものだけど十分にあたたかいと思います。
こういうのってちょっとした作業をする時にあると便利ですよね。
自分用にはメンズバージョンのDashingがいいかな。

・反省点
左手→右手の順に編んで、後から編んだ右手の方で少し手がきつくなってしまったようです。
気持ち、右手の方が小さくなりました。
Picot Bind Offは一応やってみたけどうまく行っているかどうかよくわからない…。
ピコッとなっている部分も微妙なので普通に伏せてもあんまり変わらなかったかもしれません。
もう少し手触りの良い毛糸で再挑戦してみたいです。

ママンにあげたけど、5本指に分かれていて指先だけないものの方が好みらしいです。
指が分かれてるのは手間がかかるんだよ!(゚Д゚)