Natalya
赤とかモスグリーンとか、デジカメの苦手な色ばかり使って残念な思いをすることが多いです。
デジカメもっとがんばれ!がんばれ!!
毛糸 : Puppy Varallo Col.04(40g 80m)*2玉弱
針 : 7号輪針*2
パターン :
http://www.savannahchik.com/patterns/natalya.pdf(フリーパターン:PDF)
手首部分を短く、全部指ありに変更。




・毛糸
コチラの記事で書きました。
そのまま編むとどうするのってぐらい分厚くてゴワついていましたけど編み上がってからアクロンを入れたぬるま湯でモミモミ洗うとすごくふわっと柔らかい風合いに変わりました。
分厚くてなかなか乾かなかったけどね('ε'*)
小物ゆえ今回はしなかったけど、編む前にはスワッチをしっかり編んで洗って風合いを確認するぐらいはしなきゃいけないなーと思いました…。

・装着
Natalya装着
晴れた屋外で撮影。ちょっとは実物の色に近づいたと思います。
平置状態はひどくブサイクだけど手にはめると…やっぱりエレガントさは0%('Д';)
でもすっごく暖かいんだ!
風がそれほどない場所での本気防寒に最適かと思います。

・反省点
自分の指の長さに合わせたつもりだったけど小指が少々短い。
やはり小指の編み始めは他の指より下の方から始めないとしっくりこない感じです。
パターン通りの指の目数の配分だと自分の手に合わなかったので配分を変えて、
且つ付け根のあたりで目数をいくつか減らしました。
おかげさまで少々指の形がいびつです…。
はめちゃえばそんなにわかんないけど('ε'*)
右手左手どちらでもOKなところがこのパターンの特長ではありますが、
手の平には模様がない方がつけ心地は良いと思います。

理想の手袋にはまだまだ遠いですのう。
これからも精進です。