靴下同時編み

ソックブロッカーを買ったからというわけではないけれど、
1年以上寝かせた靴下糸を使って靴下を編んでいます。
つま先から編むやり方で、ちょうどつま先部分が終わったところ。

画像を見ると、さも左右同時に編んでいるように見えますが本当は片方づつ別々に編んで増し目が終わったところで同じ針に移し替えただけです。
Turkish Cast-onでの作り目から左右同時に編むなんて超絶器用な真似はわたしにはできないんですよ…。
金属針での増し目にも慣れなくてちょっとキレかけましたしね(⌒∇⌒ゞ)

結局同時編みと言ってもつま先とかかと部分では別々に編むことになりそうです。


ところでこの糸、例によって段染めなんですがまた模様が逆な予感。
フィヨルドルックのようなくっきりしたストライプではないようなので気にせずそのまま行きますが('ε'*)
もう段染めキライッ!!