hand made愛しのニット
hand made愛しのニット

今年の春夏編み物本第2弾。
ダイヤモンド毛糸を使った作品集。
全体的にラブリーな雰囲気の本です。

分類がちょと面倒な感じなので見出しで説明すると
・モチーフつなぎの3WAYストール(かぎ針)
・模様編みのプルオーバー(棒針)
・モチーフつなぎのプルオーバー(かぎ針)
・メリヤス編みのベスト(棒針)
・コサージュつきのキャップ(棒針)
・モチーフつなぎのボレロ(かぎ針)
・アクセサリーつき三角ショール(かぎ針)
・ビーズつきのヘアバンド(棒針)
・玉編みのストール(かぎ針)
・ベルトつきVネックのプルオーバー(棒針)
・模様編みのチュニック(かぎ針)
・ケーブル模様のVネックベスト(棒針)
・透かし模様のタンクトップ(棒針)
・スクエアネックのプルオーバー(かぎ針)
・模様編みのケープ(かぎ針)
・変わり方眼編みのロングベスト(かぎ針)
・マルチボーダーバッグ(かぎ針)
・ダイヤ柄のカシュクール(棒針)
・キャスケット&バッグ(かぎ針)
・パイナップル編みのボレロ(かぎ針)
全部で21パターン。
かぎ針多めで、棒針作品中にもちょこちょこかぎ針が使われてたりするのでまったくかぎ針が苦手な人にはちょっときついかなーと思います。


雰囲気はラブリーだけど、それは多分モデルさんのラブリーさがそう思わせているものと思われます。
透かし編みやモチーフつなぎのウェアは自分に当てはめて考えてみるとすべてアウトなので使える度合いは50%以下。
でも、
ケーブル模様のVネックベスト

これや
メリヤス編みのベスト

これとかすごくかわいくて良い!
使えない分を補って余りある程の好みのアイテムが載っているのでまったく後悔はなし('ε'*)
ベストぐらいはちゃんと編みたいゾ。