かぎ針で編む夏のバッグと帽子
かぎ針で編む夏のバッグと帽子

書店でぱらぱら見てかわいかったので買ってきちゃいました。
夏に帽子とかあまりかぶったことないのに…。

ハマナカのエコアンダリヤという糸をメインに使った作品集。
パルプ素材のサラサラした糸らしいですよ。

内容は、すべてかぎ針編みで
バッグ : 18
帽子 : 9
の合計27パターン。

かわいいバッグ

本の中身は全体的に『避暑地』って感じの涼しげでナチュラルな雰囲気。
写真の撮り方もオシャレでそそられます。
シンプルなアイテムが多くて実際に大人が持っててもおかしくない感じです。
「使える」っていうのはポイント高し。


キャスケット

エレガントなつばの大きい帽子もきれいですがわたしはこのキャスケットがお気に入りです。
長めの顔にはかぶりの深いキャスケットが合うのだ(⌒∇⌒ゞ)
春夏用は編んだことがないけどここら辺からチャレンジしてみるのもいいかもしれません。