なので、
ソックブロッカー買ったどー!

ソックブロッカー
The Loopy Eweというショップのソックブロッカー。
本来の目的は靴下の形を整えることなのだろうと思います。
けどわたしは洗濯した靴下をこれに履かせて干すつもりはないよ!('ε'*)

編んだ靴下をこれに履かせて写真を撮ったらすごく上手に編めたみたいに見えるんですよねー。
靴下編みのモチベーションアップに貢献するに違いないですヨ。

赤い方はプラスチック製でMサイズ、木製のはLサイズです。
かかとからつま先までの長さはMサイズで約23cm、Lサイズで約26cm。
わたしの大足にはLサイズがぴったりでございます。
なんでMサイズまで買ったかというと、ついでっていうか…
まぁソックブロッカーに関しては大は小を兼ねないので普通の女子サイズのもあってもいいんじゃないかと思っただけです。

プラ製のは薄くて軽いのですが木製のはさすがに重いです。
思ったより大きいし大掛かりで置き場に困っちゃう感じ。
形がカワイイからインテリアっぽく飾れればいいんですけど…。

なんとなくジャストサイズの靴と並べてみました。
こんな感じ
わたしの足SUGEEEEEEEEEでかい(;゚Д゚)愕然
足のサイズ23cmとかチョーかわいいよね。
編むのも3cm短くてすむんだぜ!うらやましすぎる。


しかし、これを注文したときもドルが安いと思ったけどまさか95円までいくとは思いませんでした。
もうちょっと待てば良かったかな。