バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]
バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]

オフィシャルサイト。

シリーズ完結編、らしいです。
イマイチ確信が持てないのは観終わった時の最初の感想が「え、これで終わりデスカ…。」だったから。
続編を作ろうと思えば作れるけど、個人的にはやめといた方がいいと思うよーみたいな('Д';)


3も一応ゾンビ映画だけど1や2ではあった静かな暗闇で追いつめられるようなドキドキ感がなく、アリスとその他人間が襲ってくるゾンビとどんどん戦う、ひたすら戦うだけのアクション映画の側面が強かったです。
弟も一緒に観たんですけど『びっくりする程内容がなかった』という感想で一致しました。
アリスのアクションはかっこよかったしカルロスもステキと思ったのに…期待しすぎたのかなぁ。

不幸なことに、わたしの中では「三部作の三作目はがっかり」の法則が出来上がりつつあります。
1、2と観たら3も当然観るけど後に残るのは「とりあえず最後まで観た」って安心感だけのような。

バイオハザードを観た後だから言えるけど、同じ三部作の三作目でもパイレーツ〜の方がずっとよく出来てたと思うよ(;´-`)