ぞうさん

ぞうさんですよ!
首に何か巻きたいのですが良いリボンがないのでまたいずれ…('ε'*)
毛糸 : 元廣 メリノEX Col.10(50g 112m)*1玉 紺色の余り毛糸少々
目用のボタン・綿
針 : 5号かぎ針
パターン :

あみぐるみの本
P.24の仔ぞうの兄弟



・毛糸
メリノEX

Motohiro Merino EX Col.10 (50g 112m)
Wool 100%

パンドラハウスのセールで一玉200円で購入。
メリノウール使用なのであみぐるみにはもったいない程やわらかいです。
ちょっと糸割れしやすい感じでしたけど編み地はツヤがあってきれいなので満足。

・変更点
糸が足りなくなったので胴体の配色を変えた以外は特に変更点はありません。
本に書いてある通り編みました(*´-`)
うしろ

色を変えるとそこが段になっちゃうんですよね。
ちょっと気になるけどなめらかにする方法なんて知らないっ!
顔

顔は出来るだけかわいく…と努力したつもりです。
でも結構な受け口なんだ(;゚Д゚)


編んでみるとわかるけどタカモリさんのあみぐるみはかわいいシルエットになるようにちゃんと計算されているんですよね。
メタボな腹とかコロンとした手足とか。
メリノウールで手触りも良いし結構お気に入りです。