24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX [DVD]
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX [DVD]

X−ファイルがなかなかレンタル可能にならなくて何を借りようかと悩んだ時に弟に「何か観たいDVDある?」と訊いてみたところ、「24とか…?」と言われたので1枚借りてみました。
X−ファイルを順番に観ている最中に24なんて正直手に負えない気がしますが、まぁいっか?('Д';)

24は日本でも大人気なので説明の必要はないかもしれません。
でもわたしにとっては完全にノーマークなタイトルでしたので、色々、ものすごく勘違いをしていました。
24に対して。

・勘違いその1…1話で24時間だと思っていた。
実際は1シーズン24話で24時間。
つまり1話1時間のリアルタイムドラマ。

・勘違いその2…医療ドラマだと思っていた。
これはひどい(;゚Д゚)
完全に「救命病棟24時」と「ER」がごっちゃになってます。本当にすみませんでした。
CTU(テロ対策ユニット)というどうやら架空の政府機関に所属する主人公の話でした。

それ以外は何の印象も持っていなかったので間違えようもなかったデス('Д'*)ehehe


まだDVD1枚目、1〜3話までしか観ていませんが登場人物がやたら多くて色んな場所で一度に色んな事件が起こり、その一見バラバラに見える事件が最後には全部同じ方向に行くんだろうなーというのだけはわかります。
こんな密度の濃い24時間を過ごしたら確実に寿命が10年は縮むでしょう。
わたしだったら最初の2時間で死亡してると思うけどね(⌒∇⌒ゞ)