ここまで編んだ

おでかけニットから「ライン入りポンチョ」をラインなしで編んでいます。
製作者からしたらラインが入っててこそなんでしょうが、ぶっちゃけラインがない方が扱いやすいと思う…。
そしてポンチョというけどケープっぽいと思う…。

まぁどちらにしても、今までわたしが編んできたものからしたらかなりの大物。
まだ編み始めですが『1日10段』編めたらよくがんばった!ってペースで編んでいます。
これでも結構必死なんです(つд・)

太くてカサカサした毛糸を細めの針で編んでいるので編み地は結構ゴワゴワしちゃってます。
でもアウターだし、洗うと柔らかくなるはずなのであまり心配はしておらぬよ('ε'*)

年内にはなんとか仕上げたいものです…。