かわいいかぎ針あみのこもの―かわいい女の子のための、かわいいかぎ針あみの本。 (レディブティックシリーズ no. 2617)
かわいいかぎ針あみのこもの―かわいい女の子のための、かわいいかぎ針あみの本。 (レディブティックシリーズ no. 2617)

どれもこれもラブリーなかぎ針編みのこものが色違いも含めると43種類。
パターンの数としては約30…ぐらい?
全部ハマナカの糸を使用した作品です。
ミトン・バッグ・マフラー・ストール・帽子・コースター・レッグウォーマー・オーバースカートetc...
若いコが身に付けてたらさぞかしかわいいだろうというパターンばかり。

そんな本をこのわたしが何故買ったのかというと色々めずらしいパターンが掲載されていたからです。
まずはこのティーコゼ。
ティーコゼ

激マブじゃないですか!
ティーコゼなんて洒落たものを使う予定の全くない所帯染みた生活を送っておりますけど、
作りたい欲を満足させるためだけにでも作る価値がある、ような気がする('ε'*)
あぁかわいいなぁ…。

あとはこれもめずらしいかぎ針編みの靴下。
かぎ針の靴下

足首のところが模様編みになっててかわいい。
棒針パターンの靴下本なら持っているけどかぎ針は持っていなかったのでココのところが一番の買いポイントでした。

最後にアラン模様っぽいバッグ。
アラン模様っぽいバッグ

かぎ針編みでこんな風にできるなんてすごいっすね!
これはどういう技を使っているのかが気になるところです。

どうです。めずらしい感じでしょう?
わたし的にはかなり満足な本です。
「かわいい女の子」じゃないけどいくつか編みたい…('Д'*)
オススメです。


試しにスキャナを使ってみました。
画像ははっきりして良いけれど古いスキャナなので何度もフォトショップが強制終了されて超めんどくさかったです。
機嫌の良い時だけ使うヨ(;´ー`)