手袋編み中

早速、『ベストアイズコレクションvol.101』の手袋を編み中。
本でのイメージより意外とロングタイプのようです。

使用毛糸はカシミア…ではなくてピエロさんのセールで買ったアルパカ混毛糸です。
ベーシックアルパカ並太
毛糸ピエロ♪ 【513】ベーシックアルパカ並太 Col.35 (40g 98m)
Alpaca 50%, Wool 50%

かなり細めの並太。
どうにかしたら「合太」ってかいてある毛糸より細いかも!?
色も「チャコールグレー」というより「ちょっと濃いめのグレー」という感じです。

実のところ半額セール1玉200円弱で買ったわけですが、半額じゃなくても全然問題なく満足できるぐらい柔らかくて肌触りが良いです。
編み地もふっくらして暖かい。
表面がモケモケしてるので模様をくっきり見せたい場合には不向きかもしれません。
でもそれって編み目の不揃い具合も目立ちにくいってことなのでわたしとしては助かってます(´ー`)y-~

今のところ何の不満もなく、完成を楽しみにできています。
途中で不安になることが多いんですよねー…。