マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 [DVD]
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 [DVD]

なぜとかどうしてとか言っちゃいけない。
感じろ!そしてありのままを受け入れろ!って映画だと思う('ε'*)

ストーリーがじゃなくて観る方の心構えね…。

ストーリーは魔法のおもちゃ屋の店主、マゴリアムさん(ダスティン・ホフマン)が急に「自分はこの世からいなくなるから後をヨロシク」と店員の娘さん(ナタリー・ポートマン)にお店を譲ろうとすることから起こるアレコレから一件落着まで。
ポップな映像と個性的な登場人物でファンタジックに描かれております。

ファンタジーとしても、主人公の成長物語としても、ストーリー自体のインパクトに欠ける感じがしないでもないですが、色んなおもちゃが自分で勝手に動き回る様は楽しげで良かったと思います。
お子様なんかは喜ぶんじゃないかと…。