バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション

スペインの国際会議で起こったアメリカ大統領狙撃事件の全貌を国籍も人種も立場も違う8人の視点から描いた映画。

事件当日、国際会議に出かけるゾってときから事件解決までおそらく正味1時間程度のスピード解決だと思うのですが、
ひとりの視点から事件をみて、それが終わったら巻き戻してまた最初から別の人の視点でみて、また巻き戻して別の人…というような変わった手法でだんだん真相が明かされていくのですごく内容が濃い感じがするんですよね。

「パーフェクト・ストレンジャー」が伏線なしのどんでん返しならこっちはまさに伏線だらけです。
見応え十分。
同じシーンでも見る人が違えば全然違う内容になってしまうところがおもしろい。


最初から出てたあの人。色んな映画を見た経験則から見た瞬間にコイツが怪しいと思ってました。
でもそんなの関係なくおもしろい映画だと思いますよ('∇'*)