ベストアイズコレクションvol.104

毎号楽しみにしているベストアイズコレクションの104号届きました。
本号も103号に続いて「ダーウィン」をテーマにしているようです。
「蘭」と前号の「甲虫」「熱帯への憧れ」「ガラパゴス」のメドレー。
後半は子供用ニットとロマンティック風味なデイリーニット、最後にちょろっと織物作品もあります。

わたしの勝手な印象なんですけど、
104号では外国のデザイナーさんの作品が結構多くていつもよりデザイン性が高いというか、なんかスゴくてどう着こなしていいのかわからないパターン満載。
Vogue Knittingに近づいてきた感じすらいたします。
「これ編んで着たい!」ってのはほとんどないのですけど見ごたえはすごくあります。

以下、写真をずらーっと並べてみるよ。
↓どんなつくりになってるのかわからないショール。かわいいんだケドネ。
薔薇

↓ふわふわともこもこニット。両方とも川路ゆみこさんデザイン。
白

↓首にクマが!!外人さんデザインに納得。
熊

↓色が「甲虫」じゃなければ普通に着られるかも。
グラデ

↓これはすごい。もはや手編みには見えません。というか左のカーデの袖は機械編みでした。
デザイン性高し

↓左のは外人さんデザイン。どんなマダムが着るんだろう。
なんかスゴイ

↓両方とも岡本啓子さんデザイン。なんか落ち着きます。
シックな感じ

ベストアイズコレクションは毎号、「うわー」とか「すげー」とか思いながら見られるので好きなんですよね。
そろそろ定期購読しようか(;´ー`)


送料無料!毛糸屋さん限定!のニットブックリッチモア 104号 2009冬号