ラグランカーデ

ボタンがついてないけどとにかく年内にケリを付けたかったので完成にしちゃいました。
写真よりはきれいなアイスブルーです。
使用糸 : インペリアル 純毛合太 Col.38 (50g 119m)*6玉強
使用針 : 3号輪針
パターン :

アランもようのウエアと小もの
P.28のラグラン半袖カーディガン

・毛糸
パンドラハウスのセールで買った糸
ごく普通の純毛毛糸だと思います。
指定糸じゃないからゲージ調整がたいへんでした。

・変更点
針の号数を5号から3号に変えた以外は指定通り編みました。
それでもゲージが違うので本より少し大きめに。
それはそれでいいかな…('ε'*)

うしろから

うしろはこんな感じ。
ラグランの線は初めてにしちゃいい方かなーと思うのですが、衿の部分のラインが美しくなくて気に入りません。
ちょっと高くてボートネックみたいになっちゃうんです。
直す気力はないのでボタンをしめて着ちゃえば目立たないかなーと思ってみたり。
まーどっちにしても真冬には着られませんね!

これを編み始めたのが3月。とりあえず終了できたのでホッとしています。