マカロン

お見舞い用のお菓子を買いにいったお店で偶然マカロンを目にしてしまいました。
マカロン…激しく今更な感はあるけどちゃんとしたパティシエが作ったものは実はまだ食べたことがなかったのです。
これは1回は食べておかねば!といそいそと購入して帰って参りました。

程よく冷えたマカロンは、外はサクサク中はモッチリ、そして想像以上に甘いものでした。
色によって味も違うみたいなのでわたしが食べたのが特に甘かったのかな…。
家族で分けたので把握しきれてないんですけど、黄色いのは柑橘系だそうです('ε'*)

でもさ、マカロンて80%以上は見た目ですよね?
みんな見た目でキャーキャー言ってるだけなんだろ?
マカロンかわいい自分カワイイ!みたいな。

いや、決しておいしくなかったわけじゃないんだけどなんとなく反骨精神が刺激されてしまいました。
未経験の人はうーんと甘いのを食べてみるといいのよっ。