パラノーマル・アクティビティ [DVD]
パラノーマル・アクティビティ [DVD]

100万円ちょっとという脅威の低コストで作られたホラー映画。
登場人物が心霊現象に悩まされる若いカップルとその女友達と幽霊専門家の教授だけ。
「カップルが自分たちで撮影したホームビデオの映像を彼らの家族と警察の許可を得て公開しています」という感じのドキュメンタリー的な映像であることを建前にした映画です。

しかしながらDVDのメニューの時点で「別エンディングで再生」モードが用意されているのでドキュメンタリー性は台無しです。
ホント台無しだよ…。

前評判は非常に高かったみたいです。
予告編では観てる人が「キャー」とか言ったり泣いちゃったりしてましたね。

信じられない!!
映画館で観ると5倍ぐらい怖く感じるのでしょうか…。
キャーッて言いそうなとこって最後のドーン!しか思い当たらないんですけど。
それも別エンディングの方ではないシーンだし。

まぁムチャクチャ怖くはないものの、主人公の彼女のガタイがやたらよかったり彼氏のイケメンっぷりが中途半端だったりポルターガイストがあんまり派手じゃなかったり、いかにもありそうな感じでリアルっぽかったと思います。
リアルっぽさを追求するんなら「別エンディング」の方で公開した方がよかったんじゃないでしょうか。
最後のドーン!はちょっとやりすぎな感じがしますなぁ。

そういえば、主人公の彼女が劇中マフラーらしきものを編んだりアクセサリを作ったりしてました。
つい目がいっちゃいます(*´-`)