フェリシモのゴムベルト

おとなのロングサイズシンプルゴムベルトの会

おとなにぴったりゴムベルトの会」を購入して愛用していたのですが、何年も使っているうちにヨレヨレになってきたので今度はシンプルなものを購入しました。

シンプルゴムベルトの方は黒・チョコ・グレイ・ディープグレイの4色展開。
おとなにぴったりゴムベルトの会」に比べたら幅が広くてゴム部分も長くなっているので男性にも安心ですね。
細身の女性の場合もゴムの長さを短くすればなんとか使えるでしょう。

ゴムベルト装着

このゴムベルトはこんな風に前のベルト通しにひっかけて使います。
ベルトを外さなくてもジーンズを脱着できるし、ゴムで背中部分が浮かないのでしゃがんだときも安心。
ウエストの緩いジーンズを穿くときには手放せません。
これを使いだしたら普通のベルトがイヤになりましたもの…。

ただ問題はフェリシモのシステム上、好きな色を選べないということ。
4色しかないし人気商品なんだから1色づつ「ジャストワン」にしてくれたらいいのにね。


そういえば、似たような商品がセシールからも出ていると以前ブログに書いたような気がします。
セシールのゴムベルト
以前ブラックを購入して母にプレゼントしたところ、とても楽だと気に入って愛用しているようです。
どうしても色を選びたい場合はこちらの方がいいのかもしれません。
両者の違いは、見たところベルト通しに引っ掛ける部分がゴムか革かの違い程度。
強度についてはまだ比較できませんけど、わたしはフェリシモのを1本で数年使ってました。
あまり引っ張らない感じで使っていたから長持ちしたのでしょうか?
まぁチョイスはお好みで('Д'*)

まだ経験してないジーンズ愛用者はこの楽さを体験してみるといいよ!