羊色の手袋・右

手袋片方編めました。
ソノモノツィードのゴワゴワ感が心配だったのですが洗うとグッと柔らかくなりました。
そして伸びた(;゚Д゚)
特にゴム編み部分がぐーんと広がった感じがします。
ツィード糸を使う時はスワッチ段階で洗ってみるのが吉でしょう。

風合いはとても良いのでソノモノツィードおすすめデス。

 秋冬毛糸 ハマナカ ソノモノ ツィード

手袋は片方編み終えたらその日のうちにもう片方をキャストオン!が基本。
もうすでに左手を編み始めています。
しかしやはり親指にマチが付いているタイプの方がはめたときに美しいと実感。
これはそのままいくけれども次はマチ付きを…。

ところで、新しく更新されたKnittyに素敵な五本指手袋のパターンが出てたので是非編みたい!
編んでそこらに配りたい!と思ってしまいました('Д'*)

自分のはそんなにいっぱいいらんやん…。