2012スタンダード版 [DVD]
2012スタンダード版 [DVD]


未曾有の大災害により地球が崩壊することを知った各国首脳が来るべき日に向けて一部の金持ちや要人のみが乗る方舟の建設を始める。
それを偶然知った主人公が家族を救うために奮闘するってお話。

大災害の中、別れていた家族との絆を取り戻すとか人は助け合わねば!的な流れは、良いこと言ってるのはわかるけど完全にありきたりでどこかで見たことあるストーリー。
それに障害物をうまいこと避けすぎなとこも若干興醒めでした。

でもこの映画スゴイ。
ムチャクチャ壊してる。
地球を、色んなものを容赦なく引っ掻き回して全部流しちゃいました。みたいな。
壊れっぷりがスペクタクル。

あんなにやられるとストーリーの些末なところがどうとか、正直どうでも良くなります。
これは劇場で見たら迫力あったでしょうねー。
これはできるだけ大きい画面で見ようぜ('ε'*)