インペリアル純毛合太
Imperial Junmou aibuto Col.47 (50g 116m)
Wool 100%

パンドラハウスで毎年少しずつパッケージを変えて販売されている定番純毛毛糸のインペリアルシリーズ。
1玉200円しないのでよく利用しています。

普通のストレートヤーンで糸割れもしにくいので編みやすいのですがとにかく安いので気になるところはチョコチョコあります。
極太ぐらい太い箇所とか中細ぐらい細い箇所がたまにあらわれたり、妙に毛羽立ってる箇所があったり。
メリヤス砂漠を薄い色で編むのはやめたほうがいいかもわからんですよ。
黒だと目立たない!('ε'*)

あと、しばらく放置して続きを編み始めた時に入る微妙な横ラインも目立ちやすい気がします。
これは腕の問題デスカネ…。

わたしの腕ではあまり美しく編めないんだけど定番毛糸として部屋着なんかを編む時には重宝してます。
近所にパンドラハウスがあるっていいわー(*´-`)