もしもの時に役立つノート

以前、発売されたら買おうと言っていたコクヨの「もしもの時に役立つノート」を買いました。
A4版のカバー付きノートで、ガイドに従って項目を埋めていけば必要なことが記録できるって寸法です。


記載できる内容は、自分や家族・親戚についての情報、資産情報、WEBサイトの登録情報、友人の情報、医療・葬儀等。
言われなきゃ気づかないようなこともあるので書き込み式っていうのがいい感じです。
役立つ中身1

家系図を書くページもあっておもしろい。
役立つ中身2

とりあえず一冊目は家計を取り仕切ってる母にプレゼントしました。
書いておいてもらわないと本気で困りそうなので…。
そのうち自分用のも買って個人的なコトを書いていくつもりです。

書いたら鍵付きのトコにしまっておいた方がいいね。きっと('ε'*)


“気になることから少しずつ、今日から書ける”【メール便対応/3冊まで】コクヨ エンディングノ...