マキアージュ シャーベット下地

マキアージュ シャーベットベース

珍しいスプレー状のひんやり引き締め下地です。
急に寒くなってきた今日この頃、なぜかこのひんやり下地が気になって買ってしまいました…。

スプレーをシューッと手の平に吹き付けてから顔に塗るという使い方。
吹き付けた時はかなり冷たいので冬場は覚悟が必要かもしれません。
感触としては「シリコン系下地」という感じで肌をつるっとなめらかにしてくれます。

テスターで試した時は本当にサラサラになって「パウダーファンデの下地に最適!」と思えたんですよねぇ。
実際に使うときはスキンケアで保湿しまくったあとなのでそんなにサラサラにはならなかったわけですが('Д';)

なのでパウダーファンデでもクリームファンデでももうどっちでもいいと思うよ!

透明なので色補正効果はなし。
使うとメイクが少し崩れにくくなるけど、まったくテカらないわけでもない。
ひんやりサラサラだからといって乾燥するわけでもない。
という使用感で、なんというか、『絶対夏用!』とか言い切れない中途半端さ。
パッケージにも『オールシーズン』って書いてあるし。

珍しい形状のわりに良くも悪くも人を選ばないタイプなんですよねぇ。
使い続けるかどうかは1本使い終えてから考えようと思います('ε'*)