マフラーここまで編めた

ホント遅くてアレなんですけど、マフラーここまで編めました。
まだ半分も行ってないと思います。

相変わらずモヘアは編みにくくて目も揃わないんですが、まーグラデはきれいだしふわっふわだしでとても楽しいです。
ふわふわ具合見ます?

どーん
もへもへ

わたしは今更どうこうする気はまったくないんですけども、編み始めとか編み終わりのマフラーの端っこの部分は濃い赤だった方が全体的に引き締まった作品になるような気はしますね。
本でもそうだったし。
途中で糸を切って調節とかしてるのかなー?('ε'*)

パターン掲載本はコチラ。
1つの編み図で2つのニット
1つの編み図で2つのニット

今年買ったものの中でも実用的でお気に入りの本です。

このマフラーは一玉なのではやい人ならあっという間にできちゃうと思いますよ。
わたしはゲームとかいろいろやってるから遅いので…。

英文パターンを編む時に必要そうな資料を自分なりに集めてこんなサイト作ってみました。
イチイチあちこちでしらべるのが面倒なので自分用に作ったものでございます。
あとはインチ→センチ換算表をサイドバーにつけたり編み方動画へのリンクを貼付けたり糸の太さの表とか加えたらいいかなー、と思ってみたり。

編むよりこういうことばっかやってるからなかなか仕上がらないのねー。