アバター DVD版エクステンデッド・エディション(本編3種収録)(初回生産限定3枚組)
アバター DVD版エクステンデッド・エディション(本編3種収録)(初回生産限定3枚組)

有名な3D映画をやっと見ました。
3Dとは全く関係ないDVDで!

ストーリーは、足の不自由な元海兵隊員の主人公が突然死んだ双子の兄の代わりに異星人と地球人の遺伝子を掛け合わせたハイブリッドの体を動かすためのパイロットに選ばれたところから始まります。
そして偶然先住民の集落に入り込むのに成功して最初は調査目的で暮らしていたのが、神秘的な森での生活に惹かれたり先住民の女の子と仲良くなったりで身も心も先住民化。
しまいには非道な手段で侵略してきた地球人と戦う決意をします。
ラスト・サムライ的!

ストーリーはわりとベタで単純なんだけど、映像は全編「これは3Dで見たらすごいんだろうなーっ」て感じです。
3Dじゃなくても大画面で見るととにかくスゴそう。

見てないからわかんないんですけどね…。
見れるもんなら3Dで、劇場で見てみたかったなぁ。

それにしてもシガニー・ウィーバーのアバターがどう見てもシガニー・ウィーバーだったのが印象的でした…。