シャッター アイランド[DVD]
シャッター アイランド[DVD]



精神を病んだ犯罪者だけを収容し、四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島(シャッター アイランド)」から一人の女が姿を消した。
島全体に漂う不穏な空気、何かを隠した怪し気な職員たち、解けば解くほど深まる謎……。
事件の捜査に訪れた連邦保安官テディがたどり着く驚愕の事実とは!?



宣伝されまくってたいわゆる「謎」については見る前からおぼろげに想像してた通りでした。
アレと同じパターンだもの…。
映画をよく見る人ならだいたいわかっちゃうんじゃないかなぁ('ε'*)
いっそ謎解きは忘れてヒューマンドラマとして見れば素直にいい映画だと思うのです。
現実と夢(白昼夢)の狭間で苦悩する主人公をディカプリオさんが繊細に演じておられました。

ストーリーのカラクリとか登場人物の行動や発言が意味深で、見終わったあとにもう一度確認のために見たい!と思いました。
2回目を見たら「あーあー」って納得できるところが多そうなのでもっかい見る、見るよ…。

「怪物として生きるのといい人間として死ぬのとどっちがいいんだろう」
せつないラストでございました。