ケース39 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
ケース39 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


ソーシャルワーカーのエミリーが、両親に殺されかけた少女リリーを助けて自宅に引き取ったことで味わう想像を絶する恐怖!
あまりのショッキングなシーンに日本公開封印!
みたいなあおり文句のレニー・ゼルウィガー主演のホラーサスペンス。

確かに衝撃シーンが多くて「ヒィィィーー」とか「ヒャアァーー」とか心の中で思うことが何度かありました。
うっかり映画館なんかでみたら声が出ちゃったかもしれん。

展開は「オーメン」とか「エクソシスト」的な感じ。
最初はかわいらしかったのに次第に本性を現していくリリー役の子もなかなかムカつく感じでうまかったと思います。

キリスト教徒が多くて養子制度が一般的なアメリカではこの手の映画が多いですよね。
この映画はもしかしたら悪魔憑きホラーのフリをしながら社会問題を鋭くえぐった作品なのかもしれん!とみてる途中でチラッと考えたんですけど、うーんと、結局そうでもなかったみたい('Д';)

みてる間は「コワッ」って思うけど終わり方がアッサリしてたせいか後には引かないタイプのホラーでした。