ラジアントヒストリア

ラジアントヒストリア

ちょっと前に出たアトラスのRPGの良作!
そろそろプレイも終盤に差し掛かってきて、だいたいの話の筋が見えてきた感じ。
このまま泣けるエンディングに突き進んでいくんだろうなーという真面目なストーリーです。

主人公のストックが白示録を駆使してパラレルワールドや過去に戻りつつ歴史をうまいこと修正して世界を滅亡から救うのが目的のゲーム。
ストーリーを進めたり依頼をこなしたりするのにかなり行ったり来たりを繰り返さないといけないので、マップの広さのわりにボリュームが大きくなってるんじゃないかと思います。
ボリュームはあるけど冗長な感じはあまりありません。
イベントスキップ機能が充実しているので何度も同じ場面を見なくてよいし、終盤になるまでうんざりするほど長いダンジョンも存在しないので結構サクサク進められるんでないかな?('ε'*)

公式サイトの雰囲気が好みならやってみるといいよ!

クリア一歩手前のわたしの簡単な感想。
・ストック△
・ストックさん情報部員のくせに足音がでかすぎる。
・雑魚戦ではアトが最強。
・薄々感じてたけどアレはヒロインじゃなかったのか…。
・え、これスクエニのゲームじゃないの?

年内にはクリアしときたいなヽ(´ー`)ノ

ラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付き
ラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付き