あきゅらいずお試し

あきゅらいずお試し詰合せ

最近やってる「クリームだけスキンケア」とちょっとかぶるんですけど、通販カタログと一緒にやってくるあきゅらいずのチラシが気になってしょうがなかったのでお試しセットを申し込んでみました。
わたしが注文したのは↑のリンクのものより石鹸が大きい1980円のものですね('ε'*)

内容は泡石という洗顔石鹸と優すくらぶ2種類、そして秀くりーむ

石鹸以外はほんの数日分なのでアレルギーテスト程度でしょうかねー。
簡単な印象を書くと、
・石鹸…ねっとりとした泡。マイルドな洗い上がり。
・優すくらぶ…スクラブちょっと痛い。特にハッカがすごい(;゚Д゚)
・秀くりーむ…ジェルっぽいクリーム。ツルツルになる。
こんな感じ。

中でも凄まじいインパクトを残したのが優すくらぶのハッカ。
モーーーレツにヒリヒリしたんですけど…。
顔につけた瞬間すごくびっくりしました。
どうしてこうなった!
これは顔につけていいものかどうなのか問い詰めたい。
言い方が古いけど小一時間問い詰めたい。

と、公式サイトを見てみるとこんなことが書いてありました。
使い始めや、お肌に負担をかけてしまったときは、ジンジン感じることがあります。
それはお肌が疲れていたり、乾燥しているサイン。


なーんだわたしの肌が疲れているせいなんだね('Д'*)
って納得していいのかな…?
肌が弱めの人はハッカじゃなくてゼラニウムが無難ですな。

あきゅらいずはお値段が張るけどモノは悪くない感じなんですよねー。
とりあえず試せて満足したので後のことはまた追々考えることにしますよ。