ボラージクリーム

ちふれ ボラージクリーム

わたくし件のテレビ番組を見ていないので詳細はわからないのですが、過度のスキンケアは逆に肌の水分量を奪うよ!という主旨の放送の後でこのクリームが品薄になったらしいっすよ。
洗顔後にクリームを塗るだけのスキンケアが席巻してるとかなんとか。

なるほど、数年前に一度ニベアの白い方だけのスキンケアでガビガビになった経験があるわたくしですけれどもそんなにいいならこの人気のクリームで試してみようじゃありませんか。

ボラージクリームはアイボリー色の柔らかめのクリームで、かすかに草っぽい香りがします。
無香料なので、配合されているボラージオイルの香りなのでしょうか。
うっすら塗る程度ならそれほど気になりません。
付けると油膜感がありますがべたべたという感じでもなく、普通に使いやすいクリームだと思います。

クリームだけスキンケアを始めた最初の頃こそ水分不足で肌が毛羽立って化粧ノリがイマイチな感じになってしまいましたが、洗顔後の肌に水分が残った状態の肌に間髪入れずにクリームを塗るようにしてからは特にトラブルもなく過ごせています。
表面的には化粧水を使っても使ってなくてもさほど変わっていないという、ちょっとショックな結果に。

まー始めたばっかりだからわかんないんですけどね('ε'*)
もうちょっと続けてみてからアイクリームなどを加えるかどうか考えてみたいです。

本当にこれだけですむんならものすごく安く上がって助かるよねヽ(´ー`)ノ

ボラージクリームはコスメ・コムで買えるみたいっす。
コスメ・コムのロゴ