LYNX 3D SH-03C

新年のっけからMNPで2年ぶりにdocomoに出戻って買ってきたスマートフォン、LYNX 3D SH-03Cです。
色はPure White。

正直申し上げてiPhoneと最後の最後まで迷いましたけど、「家族と無料通話分を分け合える」を選んだ形です。
ただ友できるようなソフトバンクユーザーがまわりにいないし…。
田舎だとどうしてもdocomoが有利ですねぇ。

同時期発売のdocomoのスマートフォンではREGZAの方が人気っぽいですよね。
わたしもファーストインプレッションはレグザがかっこいいと思った。
でも実機を手に取って裏返してみたらちょっと萎えちゃったのでかわいらしいLYNXに傾いてしまったのでした。
見た目大事よね('Д'*)

裏側

スマートフォンをちゃんといじるのは初めてなので比較はできませんが、今まで使っていたガラケーほど動きがもっさりしてなくて快適に使えます。
タッチ感度はそのままではあまりよくないのかな?
フリック入力で「わわわわわ」とか「、、、、、」とかいうミスをおかしたり画面を横にスライドさせようとしてアプリケーションを立ち上げちゃったりウィジェットが長押しに反応しなくて「ムキーーー!」ってなっちゃうことがよくあります。とても。
元々ガッチリついてる飛散防止フィルムをはがすとちょー快適になるという情報があるのだけどまだ剥がす勇気が持てずにいます。

まだ使っていない機能もたくさんあるしアプリも試行錯誤中なのでもうちょっと考えます。
がんばって操作おぼえるぞ(´▽`)