草花木果の口紅とおまけポーチ

草花木果から「紅花」色の限定口紅が出たので早速注文。
限定ポーチと送料対策で定番の口紅も一緒に。

艶紅と口紅

奥が限定の艶紅で手前が定番の口紅49・乙女ゆりです。

艶紅は黒に金の容器が素敵ですねー。
見た目はとても濃い感じですけど、薄付きなのでなじみやすいと思います。
仕上がりはサイトの使用例に近いんじゃないでしょうか。
「普段使いの赤」です。
結構気に入った!

口紅の乙女ゆりはやや白っぽいピンクベージュ。
肌のくすみ対策をしとかないとちょっと浮いちゃうかも。
アラフォーでもなんとかイケる。

草花木果の口紅は32・姫りんごを愛用中です。
どの色でもだいたい変わらないと思うんですけど、草花木果の口紅は持ちが全然良くないです。
食べたり飲んだりしたらすぐ消えちゃいます。
そして微妙にハッカ風味。

伸びがよくて唇が荒れないところと色つやは気に入っているのですが「口紅がはげてても別に問題ない、もしくはマメに塗り直せる」って時にのみ使うことにしています。
わたしの場合、幸いにしてほぼそういう状況だけどね(´▽`)

限定ポーチ

最後に限定プレゼントの「特製化粧直しポーチ」。
ひもをぐるっと巻いてとめる方式なので使い勝手は微妙です。
生地もそんなに丈夫そうじゃなくて摩擦が繰り返されると毛玉になりそうな雰囲気です。
ピンクはかわいいけど…。
あ、ポーチの色は公式サイトより、この写真よりも落ち着いた、沈んだピンクだと思った方がいいです。
公式サイトの色は鮮やかすぎる('ε'*)

というわけでもらってはみたけど化粧ポーチとして使うことはないだろうな…って代物でした。
まー何かには使うかな…(*´-`)

ポーチは微妙だったけどオマケだから気にしないヽ(´ー`)ノ
メインの口紅たちには満足しておりますよ。