アルベートで編む

東京に旅行した時に立ち寄った毛糸屋さんで廃番色セールだったこの毛糸を2玉買いました。
それ以来3年?4年ぐらい?死蔵されていたこれを引っ張り出してようやくラベルを外しました。

内藤商事 アルベート

この糸は内藤商事の『アルベート』。
買った当時から廃番だった09番です。
カシミアとかメリノが入った、とてもすべすべした感触の激しい段染め糸。
この段染め故に使いどころがわかんなくてな…。
色鮮やかな上にシマシマになるんだぜ…。

もうこれはちょっと高級なハンドウォーマーにするしかない。
ちょうど三國さんの編みライブを観た直後でもあることだし、三國さんのパターンを利用して編むことにしました。

とりあえず編み始めたものの、糸とパターンが合ってるかどうかは出来上がるまでわかりません。
いい感じに仕上がってくれると衝動買いも報われるのですが。

なんとかなりますように…(-人-)