女子カメラ2011.03

女子カメラの最新号買いました。
デジタル一眼の基本特集です。

わたしはデジイチを持っていないし持つ予定も特にないのですが、現在所持している3年もののコンデジでオートモード以外を使ったことがなかったので学習するために購入。
AとかPとかSとかMとかのダイヤルがせっかくあるのに意味もわからずオートモードしか使わないなんてちょっと高かったニコンがかわいそうやん…。

露出や絞りの説明などはデジタル一眼もコンデジもそんなに変わらないのはず。
女子カメラはそこらへんをやさしくおしゃれに説明してあるのでカメラに詳しくなくてもとっつきやすいと思います。
見てるとデジタル一眼が欲しくなるっていう弊害はあるけどね!!

そういうような瞬間的な物欲は最近買ったこの本を読むといい感じにおさまりました('ε'*)
お部屋も心もすっきりする持たない暮らし
お部屋も心もすっきりする持たない暮らし


ことさらにがんばらない、宗教的でもない片付け本で持続できそうな感じがいいと思う。
文庫サイズなのもイイ。
モノがいっぱいあって困っている人におすすめです。