キャスコラボT

チャリティーにつられてユニクロのキャスキッドソンコラボTシャツを1枚買いました。
でもよくよく見たらこのチャリティーはザンビアの妊産婦支援のためのものだそうな。
震災前からの企画だったのかな?
まあいい…チャリティー企画はこれだけじゃないぜ(`Д´)

わたしが買ったのはパフスリーブTシャツ。
全面に花柄が印刷されている、わりと普通っぽいデザインのものです。
薄手でテロンとした生地で、わりと細身のシルエットなので背中に肉があるとヤバい感じ。
ダイエットするなり補正するなりしないと着られないワー。
がんばりましょう。

そして、むしろこっちがメインなんだけれど、限定価格の時にまとめ買いしたサラファインのブラトップ
今のところ無地とシマシマしかありません。
サラファインブラトップ

とても伸縮性のあるひんやりした生地で、「涼しい」というよりは「汗をかいても見苦しくない」ってイメージです。
1枚で着るにはインナーっぽい生地過ぎるのでインナーとして使うつもり。
コットンタイプのブラトップとは使い分けられる、と思う('ε'*)

ブラトップには毎年お世話になってます。