キネクトのダンスゲームの体験版をダウンロードして試してみました。

まずひとつめがコナミのDance Evolution



画面で踊る人に合わせて自分も踊ってポーズを決めるゲームなのですが、いわゆる「練習モード」がないのが残念。
何度も曲を通して練習しておぼえるしかないみたい。
それにね。
これは個人的なことなんですが、このゲームは時々自分の姿が画面に映し出されるんですよ。
このお手本を踊ってくれてる女子のスタイルが超絶良すぎて、直後に映る自分の姿にガッカリせざるを得ないのでちょっとテンション下がります。
あれを消す設定ないのかしら…。

もうひとつがもうすぐ発売予定のDance Central



こちらはパートごとの「練習モード」を完備。
スロー再生もあるので難しい動きでもマスターするまでその部分だけじっくり練習できます。
ちゃんとダンスを練習しておぼえたい!って場合はこちらのほうが親切だと思います。

こちらの特徴は楽曲が洋楽ヒット曲であるということ。
好きな曲やアーティストがいればハマれるんじゃないでしょうか。

両方やってみた結果、Dance Centralの方が取っ付きやすくて楽しかったので予約しちゃいましたよーヽ(´ー`)ノ
体験版に上の動画の曲が収録されていたのでEASYモードを練習しまくり、現在絶賛筋肉痛中です。


Dance Central(ダンスセントラル) 特典「シークレットゲーム追加コンテンツダウンロードカード」同梱
Dance Central(ダンスセントラル) 特典「シークレットゲーム追加コンテンツダウンロードカード」同梱