ユアシェイプ フィットネス・エボルブ
ユアシェイプ フィットネス・エボルブ


ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 公式ページ

Xbox Kinect専用のフィットネスソフトです。
個人的にはこれとダンスをやらないとKinectを買った甲斐がありません。

Kinectセンサーで全身の動きをスキャンされつつトレーナーの動きにそって体を動かすことで、かなり本格的に鍛えられます。

設定中

こんな感じに自分のシルエットがモニタに表示されるので鏡を見ながら運動しているような感じになって、より姿勢や細かい動きに気をつけられるのが良いと思います。
スリムなトレーナーさん(CG)の横に自分のシルエットを並べられるとダイエットのモチベーションも上がりますしね!

しかしこのソフトのガチンコっぷりは予想以上でした。
これまでWii Fit やボクシングでわりと体を動かしてたと思っていたのに、もー全然違う。
こんなにゼーゼー言わされたのは初めてですよ!!

ZENやジム・ゲームなどのライトなコースもあるものの、メインのカーディオ・トーニングでは心臓がバクバクになるほどステップを踏まされたり膝が笑うほどスクワットをさせられたりします。(初級で)
続けていくにはかなりの覚悟が必要。

わたしは無理をせず体調の良い時に週3〜5日できたらいいかなーって目標設定にしておりますの(*´-`)
ダイエットに役立ってくれればいいんですけども。