以前買ったキネクト用の台もそうですけど、Xboxで快適に遊ぼうと思ったら色々付属品も必要になってきます。
まぁなくてもできるんだけどある方がベターってことで('Д'*)


Transcend 高速タイプ USBメモリ 600シリーズ 16GB 永久保証 TS16GJF600
Transcend 高速タイプ USBメモリ 600シリーズ 16GB 永久保証 TS16GJF600

ひとつはフラッシュメモリ。
4GBしか容量のないXboxを購入いたしましたので容量の大きいゲームをまるまる保存したい場合には必要になります。
通常はゲームをメモリユニットに保存しなくてもディスクのみで遊べます。
が、スパ4をするときのディスクの回転音があまりにもうるさかったので耐えきれずに購入。
スパ4だと6GBぐらいかな?
これのおかげで静かに、快適にプレイできてます。

ゲームをいっぱいする人は純正の250GBのハードディスクを買うか、最初から250GB内蔵のを買うべき。

ジョイント式マット カラーマット風(ブラウン×ベージュ) 30×30 9枚入 N-9399
ジョイント式マット カラーマット風(ブラウン×ベージュ) 30×30 9枚入 N-9399

もうひとつ、こんな感じのマットをキネクトでの運動の振動対策に。
わたしが買ったのは厚さ0.8mmでちょっと薄かったので振動対策にはイマイチでした。
鉄骨構造の建物だから完全に振動を抑えるのは難しいのかもしれませんねー。

ジョイント式のマット

こんな感じで敷いてるんですけど、まぁ絨毯の上で踊るよりはマシ('ε'*)
キネクトはしっかりした地面(床)で、靴を履いてプレイするのがベストなんですよねー。
つくづく日本向きじゃないゼ!

あと、ちょっと欲しいなーと思ってるのが有線のコントローラーです。
付属のものはワイヤレスで重いし電池を替えるのが面倒だしで結構不満。
マウスも有線派だし、重いものは持ちたくないんですよ!

Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)
Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)

でも結構高いのよね('ε'*)