パルティ ミストブリーチ

パルティ ミストブリーチ

ミスト状のブリーチ剤。
根元が1cmぐらい伸びたので、染め直すまでの時間稼ぎをしたいなーと買ってきました。

@cosmeを見るとこっそり茶髪にしたい学生さんの口コミばかりでかなりのアウェー感。
口コミを見てると、プリン解消より全体的に脱色の方が向いてる感じなのかなー。

使い方は簡単。
脱色したい部分に吹き付けてなじませて、ドライヤーで乾かして、その日のうちにシャンプーです。
これを何度か繰り返していくうちにだんだん色が抜けていくらしいよ('ε'*)

わたしは根元の1cm、しかも頭頂部のみがターゲットなのでその部分にシューッと…、するんだけど根元に直接吹きかけると液ダレ具合が半端ない。
ブリーチ液が顔に流れてきてちょっとヒリヒリしちゃったりしてもうたいへん。
もうコットンにしみ込ませてパッティングするよ…。

プリン解消にはジェルやクリームタイプの方が合ってるはずだけど、それだと結局ムラを防ぐために全体にすることになるから意味ないのかしら。
正直微妙な感じなんだけどちょっとでもカラーまでの期間を延長できればイイナ。