パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]

アメリカの各地にギリシャ神話の土地につながるポイントが数々あって、神々と人間との間の子供(デミゴッド)もいっぱいいる。
そんな奇想天外な設定の物語。
あらすじだけ読んでものすごいB級映画を想像してたんですけど実際観てみると、思いのほか真面目に本格冒険ファンタジーを目指してるのかもしれないと感じました。
いや、ツッコミどころは満載なんですけどキャストとかCGとか豪華だし…。

一体なんなの?どうなってるの?とちょっと調べたら原作がハリー・ポッターみたいなシリーズ物で5冊も出てたことが判明。
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃

続編も映画化されていくみたいです。
そう考えると第一作目のストーリーが駆け足で薄っぺらさすら感じるのにも納得です。
原作を読まずに映画だけ観たら「?(´Д`?)」ってなるのはハリー・ポッターと同じっすねー。

ストーリー運びはともかく、キャストや衣装はステキでした。
現代アメリカ風の衣装を着たゼウス・ポセイドン・ハデスなんてなかなか見られるものではありません。
ギリシャ神話を読んだことのある人ならニヤッとしちゃう場面が多いのではないでしょうか。

しかしなんといっても一番の見所はユマ・サーマンの生首っすよね('Д'*)