カーディガンベスト

わたしにしては異例の仕上げの速さ。
さくっと完成しました。
糸 : 毛糸ZAKKAストアーズ グレイッシュ・ラミー Col.39 (40g 150m)*3玉弱
針 : 5号かぎ針
パターン :
リッチモアベストアイズコレクションvol.102
P.30のBR-10229・クリアーな透かし模様のカーディガンベスト



・糸

見る人を和ませる♪やさし~い色合い。触った瞬間虜になる!?堪らなくやさし~い肌触りのレーヨ...
レーヨン77%、麻23%の非常にテローンとした柔らかくて細い糸です。
すごく落ち感があるので実際の重量よりも重く感じるし編み地が縦に伸びると思います。
テローンとした感じに仕上げたいパターンに向いてます。
このパターンにはもうちょっとハリのある糸でも良かったかなー。

・変更点
指定糸より細いので長さを出すために脇下部分を2段増やしました。
でも、前述のように普通に縦に伸びるので必要なかったかも…。
縦に伸びた分、極めて細身に仕上がってます。
7号でもちょっと生地があまるわーってぐらいのサイズの人にぴったり合う程度の細さでしょうか。
わたしには当然入りませんので着画はなっしん(`Д´)

薄いグレーの糸で編むとかなり年配の方向けって風情になりますよねぇ。
母にちょうど良いサイズなので母に使ってもらおうと思います。
材料費ワンコイン以下!でした('ε'*)