Mass Effect(マスエフェクト) 2
Mass Effect(マスエフェクト) 2


マスエフェクト1を1回クリアしてやり込む暇もなく2を購入。
や、なんかとても安く売ってたのでつい('ε'*)

ゲームデータは前作から引き継ぎ可能で、前作からのストーリーや登場人物の処遇(生死)にも違和感なく進めることができます。
あとお金や資源のボーナスもあるよ。
2から始めても大丈夫なようには作ってあるけど、マスエフェクトをやるんなら1からやるのが絶対いい。
自分のシェパード少佐への愛着度が変わってくると思うのです。

こちらが前作からそのまま引き継いだわたしのシェパード少佐。
マイ シェパ子

どうにかすると、表情によってはアンジェリーナ・ジョリーっぽくならなくもない感じ。
ちょっと頬がこけちゃってるので次回直したいところです。

実はすでに1回クリアしちゃったんですよ!
すごくおもしろくてつい…。
2は三部作の真ん中の作品ってことで、
死亡 → 復活 → 仲間集め → 敵の基地をひとつぶっ飛ばす
程度の展開でした。
まだまだ戦いはこれからですよーて感じです。

わたくしこれをやるまでは3DのTPS(サードパーソン・シューティングゲーム)はまともに操作できない人だったんですけど、ゲーム進めたさに必死でがんばったらそれなりにコツをつかむことができるようになりました。
今ならバイオハザードでもできそうだよ!

まぁ、マシンガンを持ったらバーサク状態になるのは相変わらずなんですけどね('Д';)


マスエフェクトの異星人萌えをみんなに伝えて勧めたいんだけど、やっぱマイナーだよね…。
でもすごくおもしろいんだよこのゲーム(つд⊂)