Cotton friend (コットンフレンド) 2011年秋号 [雑誌]
Cotton friend (コットンフレンド) 2011年秋号 [雑誌]

洋裁はやってないんだけど洋裁本はチラチラ見ます。
「いつかは…!」って思ってるんですよね('Д';)

実際作っていないのであまり買わないようにはしてますが、今回のCotton friendにはわたしが数年愛用した『無印のダブルガーゼピンタックシャツ』とかなり良く似たデザインのパターンが載っていたのです。
これなんですけど、これのためだけに買ったと言っても過言ではありません。
ピンタックブラウス

わたしのは紺色でした。
ダブルガーゼの服を着るなら楽なスタイルなのです。
作れるもんなら作りたい。

あと、ちょっとかっこ良かったのが革を部分的に使ったバッグ。
革を部分的にでも使うとぐっと本格的に見えるんですねぇ。
革を使ったバッグ


他はワンピースから小物まで幅広く、それほど難しそうなパターンは見受けられませんので、いざ洋裁を始めようってときに取っ付きやすい雑誌なのではないでしょうか。
全体的にほっこり系というか、あまり体にぴったりとしたラインの服がないのも特徴的。

パラッとめくってみて「これは!」ってパターンがあったら買ってみてもいいんじゃないかなー。